StudioSweet-撮影日報

StudioSweet(磯子通信企画):映像制作業界の隅っこにいる小間使いで構成されています、現在も一部のイベント映像撮影編集に関わっています。

これであなたもプロビデオカメラマン(笑)

DVDの納品済ませてきました。チェックの為に流して貰った所、所々に粗が見受けられました。撮影から8日で編集はやはり無謀ですね(笑)

映像プロジェクトは作ってありますので、再編集のために取っておきます。

で、ご依頼者から言われたのが「カメラアングル」の事。素人なら人ならそれだけに焦点を当てて長撮りしていきますが、婚礼や記録が染みこんでいるのでしょうか、周りの表情を加えて行っているのが「流石にプロだと思った」だとの事です。

これまたTV番組でもアングルが違ってきます、これも頭に染みこんでいます。またカラオケやミュージックPVの場合は何度もその曲を聴いてイメージを膨らませて演出が出来るだけの器量(^^;;が自分の中で知らずに作られている様です。これも「制作助手」の経験があるからでしょう。

まあ、どれだけ今後に繋がるのかは判りませんが(笑)、私の撮った映像が人の役に立てば一番良い事なのですけれど・・・