StudioSweet-撮影日報

StudioSweet(磯子通信企画):映像制作業界の隅っこにいる小間使いで構成されています、現在も一部のイベント映像撮影編集に関わっています。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィンドジャマー

前回の撮影で風切り音が結構したのでウインドジャマーを購入。マイク付属のウィンドスクリーンよりも目立ちます。昨夜初めて付けて撮影に回りましたら、側にいた子供からは「所さんだぁ」・・・やはり日テレの「笑ってコラえて」の影響が強い様です。 自宅のマ…

ブルーデイ・HDDデッキを導入

パナソニックの250GBHDD内蔵の民生用ブルーレイデッキを導入しました、DMR-BR500-K。一応家庭用で見ているテレビモニターが同じパナソニックなのでいわゆる「ビエラリンク」が使えます。暫くは様子見しながら今後ハイビジョン撮影の販売用の機材として活用し…

開業届け

昨日クライアントさんとYoutube用の撮影をしてまいりました。 そこで出されたのは2枚の書類。個人開業届の書類です。昨日の今日でまだ思案の段階、また別名「StudioSweet」で名称届けがすんなり行くかどうか、不安だったりします。 しかし一歩つづ前進はして…

ノンリニア編集PC周り増強中

数日ノンリニア編集パソコンを増強しています。ディスクトップ2台目を導入してIEEE1394ボードをミドルタワーのショップ製BTOパソコンに組み入れました。ディスプレーもGREEN HOUSEの19インチの液晶を入れる予定でいます。これにはスピーカーが搭載してありま…

WindowsXP-Pentium Dual-Core来る

ノンリニア編集用に用意したマウスコンピュータのWindowsXP-Pentium Dual-Core搭載のパソコンが昨夜到着。一応寝る前にwindowsアップデートを掛けて、これからいろいろとセットアップしたいと思っています。今回エイサーの19インチの液晶ディスプレーでHD編…

ミックスダウン・・・

昨日初お披露目のSONYのHVR-A1Jで街頭での撮影のあとに郊外の公園でインタビュー。音量が全く違う環境化の数カットの撮影素材から編集でミックスダウンをするのですが、これが時間が掛かりました。大抵ポスプロ制作のPVなどでは丸1日以上ミックスダウンのM…