StudioSweet-撮影日報

StudioSweet(磯子通信企画):映像制作業界の隅っこにいる小間使いで構成されています、現在も一部のイベント映像撮影編集に関わっています。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またもや撮影連続。。

今週末撮影で決まっているのは日曜日の某ホールでの撮影。オペレートカメラで追えない所をなめて行く形で三脚を立てての撮影となりそうです。これもまたボランティア撮影となりそうですが、スキルが上がって行くので感謝しどころです。 撮影許可が出ればNPO…

オペレート撮影

何十年かぶりに機械操作のオペレーターカメラでの撮影をして来ました。 カメラが古すぎでもDVCAM記録して来ましたので、これもまた感謝でしょうか。 今までオペレート機械の違いで別の会社で諦めていたのが嘘の様です。。 やはり自分自身でも身体に染みこん…

日曜日オペレートカメラ撮影

どうやら間違って23日と間違っていた様子・・・日曜日に某ホールでのイベント撮影をオペレートカメラで撮影。翌週に講演会撮影予定です。 今日は弁護士と会ってきて時間切れで次回と言う事になりました。

7月4日撮影

NPOエコ住宅リサイクルバンクの二藤理事さまのエコ電化関係の発表会の撮影。まだ主催者から正式な了解が来ていないそうですが、了解が取れれば撮影です。 NPOだけあってボランティア価格でやっているのですがこちらの方がこの不景気にいつまで持つのやら。 P…

NPOエコ住宅リサイクルバンク

NPOエコ住宅リサイクルバンクの二藤忠理事さまの了解済み。 授賞式イベント部分の撮影と全体の編集は私です。 イベント撮影はSONY DSR-300。PD-150よりくっきりして同じDVCAM記録でも相当違います。レンズ交換式ですからやはり違いはくっきりするようです。

日曜日

NPO法人エコ住宅リサイクルバンクさまのエコ電化住宅の説明会の撮影。記録なので編集もタイトルのみでWebにもアップしますから、いつもの流れで行きたいと思っています。 mixiでもそうでしたが今後は金銭的な面やコンサルでいつも異業種交流会でお世話になっ…

HDCAMに押されて

31日の撮影は「報道」の腕章を付けて飛び回りました。 お偉い方が来ているので取材も入っていましたが、メインカメラにデジタル(地上波ニュースでも使うENG)報道にも使うHDCAMが入っていて私よりかなり年配の方が担いでいました。私も腰痛持病持ちですから…