StudioSweet-撮影日報

StudioSweet(磯子通信企画):映像制作業界の隅っこにいる小間使いで構成されています、現在も一部のイベント映像撮影編集に関わっています。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月26日追記

SONYからやっと日本向けにSxSメモリーカード対応のXDCAM EXカムコーダー「PMW-EX1」のプレスリリースが出ました。特約店でも予約が始まっています。気になる記録分数はDVCAMと同等の25Mbps記録のHDで16GBで最大70分と良い所を突いてきます。まだまだ現場では…

ミュージックプロモーションビデオ

本館でもちょっと書きましたが、今日CD・MDシステムラジオを購入しました。 ミュージックプロモーションビデオ、通称PVとも言いますが、当方はそれを多く小間使い:撮影技術をしてきています。ディレクターから音源を渡され、ロケ先までそれを少しつづ聞きな…

今更ながら取説を

SONY DSR PD-150の取説が無いと不便は多少位なもので。タイムコード設定などはβカムで知っているので問題ないと言ったら嘘になるのですが。今更ながらSONYサービスに電話して聞いたら業務用放送機器専門サービスに掛け直せと言われ、掛け直した所が在庫無し…

市民シンポジウム撮影

昨日は「脳卒中市民シンポジウム」の撮影で新横浜近くの日産スタジアム脇にある障害者施設のホールにて撮影。ここでの舞台照明PAさんは受託管理されているのかtvkの名刺をつる下げていましたが。施設受託管理者については本館にも書いてありますので参考…

大移動・・・

28日の午後一番便のスカイマークにて博多入り。羽田までバスと京急を乗り継ぎ2時間掛からずに着きました。 土日以外は案外すいているそうで、予約カウンターでも2便前を勧められた位ですから。 で、三脚をコンテナに詰めたのですが「3kg」と重量計に出ました…