StudioSweet-撮影日報

StudioSweet(磯子通信企画):映像制作業界の隅っこにいる小間使いで構成されています、現在も一部のイベント映像撮影編集に関わっています。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

VintenにDSR-300を載せてテスト

VintenにDSR-300を載せてテストしてみました、フィーリング的には最適でしたが、写真がいけない・・・ マイクジャマーを外して三脚を高くして撮れば良いものを。スチールは勉強です。 ショルダーベルトは後からメーカーに注文を掛けました。

医療系イベント撮影

土曜日に医療系イベントの撮影をしたのですがノーライトでこじんまりしたイベントでしたのでA1Jで挑みましたが、フリッカーが酷いのと音声が小さい事がチャプターしていて判った次第です。音声は編集ソフトでいくらか十分になりますがフリッカーだけはオート…

中古のSONY DSR-300

中古のSONY DSR-300を買いました。どこかのプロダクションでこき使われていたのでしょう、後部にVTR接続コネクタがあるのでブライダル用にバックアップVTRを付けられる用になっていますからHD化が迫っているブライダルビデオ業界で使われていたかも知れませ…

退院したけれど・・・

お笑いマスメディア論では退院の報告をしましたが、退院後も仕事が詰まって養生出来ない様子です。そんな中動画とは関係ない機材、ニコンのD60のデジ一眼を購入。 まだ来て間もないので動画機能が使えるか判らないのですが、スライドショー的なPVで活躍して…