StudioSweet-撮影日報

StudioSweet(磯子通信企画):映像制作業界の隅っこにいる小間使いで構成されています、現在も一部のイベント映像撮影編集に関わっています。

日本の民間放送のネットワーク

 

あと日本の民間放送のネットワークに関して。

 

私自身はBCLと言う趣味も少し嗜んで無線に移行した趣味もありますが、元々音声コンテンツ製作のプロダクションの録音スタジオにお邪魔して放送番組制作を知った訳です。

 

「日本の民間放送ネットワーク」については、その時に知り得た情報で「スポンサー様との打ち合わせなどで自分の放送される放送番組がどのような放送局なのか」などご納得する様な製作コンテンツを作っておりますので「平成新局」の様に「新局開局ラッシュ」やビックローブで行っていた「コミュニティFM最新開局情報」で過去やったような訪問記などは少なくなりました。

 

cfm.hatenadiary.com

 

私自身は過去からも「制作現場からのフォローアップ」として過去にもJCBA加盟局の幹部さんとネット上もやった通りです。

 

 

 

今はこちらも含めて「ブッキング」などの関係でもMCなどイベント撮影も中心になってスポンサー様の意向からも動いております。

 

他の関係サイトなどとは関係ない動きでライバル視なども最初から行う必要も無い…としていつでも「どこのイベント、収録現場、撮影現場に入れるマルチプレーヤー」としての働きだけになります。

 

以上久々の愚痴とはなりますがご了承くださいませ。

 

民放の基礎知識-日本民間放送連盟より

minpo.work

 

よりよい放送のためにー放送の役割

www.j-ba.or.jp