StudioSweet-撮影日報

StudioSweet(磯子通信企画):映像制作業界の隅っこにいる小間使いで構成されています、現在も一部のイベント映像撮影編集に関わっています。

dynbookの件

以前まで使っていた東芝ダイナブック2代目がキーボードが利かなくなりました、まだ買ってから1年も立たずにこの状態。液晶を壊してからは外部モニターに切り替えて使っていたのですが、現在のノンリニア編集メインで使っているSOTECノートPCとネットワーク構築を組んでからはかなり重たくなりました。それでも1GBは積んでいるのですが挙動がどうもおかしい・・・こちらは最大1.5GBまでしか積めないのでゆくゆくはサブPCにしたいのですが、そのPCの為だけにキャプチャーカードを買っているので無駄にしたくは無いのですが。

HPのvistaも未だ肥やし状態でノートンを入れ、ほって置いています(^^;;、Vistaは映像制作環境にするならHOMEBASIC以上が推奨ですね、でもこちらの方がCPUが性能が上なのに勿体ない限りです。

未だ持ち出す機会も無い状態ですが、DVDプレーヤー代わりと思っておきます。

SOTEC PCが来てからはパソコンラックからキッチンディスクに向かう事が多くなりました。現状は民生用のパナDVカメラからDVコードを通してPCへ取り込んでいます。本来ならばDVCAMデッキやSR-DVM700とチェック用モニター、カセットデッキ、ミキサーなどをを用意したブース・ラックが欲しいのですが。

欲望は限りなく続くようです(笑)

そうそう、事業化へ向けての屋号(笑)の変更ですが、いつものご依頼主からも登記を勧められました。先にクリアしなければ行けない事が沢山あって今手が付けられるのは屋号変更位です・・・