StudioSweet-撮影日報

StudioSweet(磯子通信企画):映像制作業界の隅っこにいる小間使いで構成されています、現在も一部のイベント映像撮影編集に関わっています。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日イベント撮影

5月31日にイベント撮影が入りました。横浜市内の某ホールでのイベントです。 室長直々の指名です。今回は撮影のみでテープは支給なので楽と行ったら語弊がありますが・・・撮影技術のみが専門なので。 某ホールには固定カメラがあってオペレーターさんもいらっ…

フランジチャート到着

レンズ交換式カメラに一番必要なフランジチャート・・・交換するたびにレジストレーションを取らなければなりません。3管式カメラの時もレジストレーションは必要でした。 これでズームアウトしてもピンぼけする事も無いと思います。 PD系はほぼオートなので今…

フランジチャート

特約店から注文を掛けました。直接メーカーに注文しても良かったのですが。(その方が安く上がりますし) フランジチャートと言うより、いつもポケットチャートを多用しているので、ホワイトバランスなんかを現場で取るにはちょうど良いサイズだったのですが…

久々のENGで

SONY DSR-300で撮影。アイリスをオートにしてしまい、その上撮影現場に移動中にレジが狂っていた為にハレーションとピンぼけの多さに未熟さを知りました。 いつもはPD系を使っているのでオート・マニュアルフォーカス&アイリスには注意していたんですけれど…