StudioSweet-撮影日報

StudioSweet(磯子通信企画):映像制作業界の隅っこにいる小間使いで構成されています、現在も一部のイベント映像撮影編集に関わっています。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

三脚

半月ばかり風邪を引いて拗らせました。 その間も機材は到着しています。Vintenの三脚セットも組み立て済みで到着しました。ヘッドの部分がLibecより大きく多少の重量感があるので移動も苦労しそうな感じでいます。75cm径のヘッドなのでLibecのヘッドを変えれ…

ポストプロダクション

はてなキーワードに無かったのでWikiにリンクします。ポストプロダクション うちは日本映画協会の会員でも無く、映像制作者協会などまたこういった業界団体との繋がりはありません。 制作者として一人としてポスプロに所属したり、また他のスタジオを使った…

ズームリモコン

局やレンズ交換が出来るドッカブル系のカメラには交換レンズ本体に電動ズームがあるのですが、制作・演出系小型カムコーダーには電動ズームの位置が本体に付いていて、使い慣れないので使いづらいし、撮影のポテンシャルにも支障をきたしています、三脚使用時…

:12月10日追記

昔のスケジュール帳が出てきましたので、それに併せてプロフィールをいじりました。 最後の婚礼撮影は2000年9月で止まっていました。

遅い納品

三脚を注文したのですが、カード会社のサイトを恐る恐る確かめてみた所、早くも予定に入っていました。 11月末に特約店に注文を入れたのですが、メーカー取り寄せでそれも納品が12月末だそうで。今回はVintenを注文しました。それでも十数万クラスですか…

初代Dynabook

キーボードの修理とHDD40GBの少なさに閉口。キーボードはサービスに出すつもりでいるのですが、PCIカードが付いているのでキャプチャーにはとても良いんですが。この間音が出なくなりクリーンインスコをして昔のブックマークも消してしまいました。2代目は液…