StudioSweet-撮影日報

StudioSweet(磯子通信企画):映像制作業界の隅っこにいる小間使いで構成されています、現在も一部のイベント映像撮影編集に関わっています。

2010-01-01から1年間の記事一覧

行政刷新で

ホームページで検索してみたら、孫受けで行っていた「(社)東京都映画協会は平成12年3月末に解散しました。」だそうで・・・もう数十年前へ出入りしてたのに。。 あの頃はバブル期で結構な数やいろんな撮影をこなしていた訳で。。 と言う事は一番最初の結婚…

この所

最近は某ホールの館内CATV撮影に掛かりっきりで朝方出ていくのですが、やはり寒いですね。 お笑いマスメディア論本館にも書いたのですが、やはりENGとリモートでのカメラの操作の違いに戸惑いつつも、さっきまで撮影に入っていました。 やはり当方はENGでの…

池上のカメラを担ぐ

昨日は一日中某ホールの調整室に缶詰になっていました。池上のカメラ(HC400)を担いで、スクリーンや館内のCATVに放映しました。 いつもはこのカメラはファインダーやリモートコントロールがついているので動かせないのですが、レンズとファインダーを…

お寺の控え室:古民家

この間はNPOエコ住宅リサイクルバンクのWeb動画の撮影で埼玉の利根川沿いの取り壊されるお寺の控え室を撮ってきました。 やはりCOMSでは感度が低くCCDが一番だなと感じました。

現在不定期に入っているホールの調整室です

最近はこちらはさぼっていますが^^;; 去年から某ビルの音声映像調整室にたまに入ってリモコンカメラ操作をしています。ドッカブルタイプのカメラをリモコン操作にしたもので1ホールでは池上のカメラ3台を操作しています。 ホール内でもCATVを通して放映され…