StudioSweet-撮影日報

StudioSweet(磯子通信企画):映像制作業界の隅っこにいる小間使いで構成されています、現在も一部のイベント映像撮影編集に関わっています。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急出動

朝コーヒーを入れていた所、携帯が鳴りました。「是非出てきて欲しい」との事。名物の大物の方がいらっしゃる様ですので、機材もただ保管して置くにはもったいないのでPD-150と三脚を持ち出して行きました。 いい絵が撮れましたのでどこへ出そうかは考えてお…

撮影部分の名義の変更

今まで全て「磯子通信企画」名義で行ってきましたが、今後は撮影技術部分では切り離して行きたいと考えております。これも一つの契機としての名義変更になります。まだ新しい名義は考え中ですので暫くはこのまま行きます。 何せ個人事業ですから、今後の事業…

プロフィールの写真

SONY PD-150なのですがワイコンを入れて、大型フードも付けて、レンズ周りが変わってきています。 サードパーティ品がごろごろあるのでいずれは入れていくでしょう。現在も三脚ベースはSONY純正ですがこういったPD系のカメラを三脚ベースに乗っけるものがサ…

鉄腕DASHを見ていたら

だん吉の企画ではドッカブルと共にPD系が写っていました。またその後の企画でも民生用のSONY VX2100らしき演出系カメラも写っていました。 やはりまだ鉄腕DASHでさえロケ撮影にSDを使っているので、まだまだSDデジタルビデオカメラはロケに使えそうです。 XD…

ニコ動に

試しにニコニコ動画に「’89横浜博臨港線運転台ビデオ」を置いてみました。もちろんJASRAC登録した部分の音楽を省いた分ですが。 そんなに貴重なのかな?本日から暫くは置いておきますので突っ込み大歓迎なのですが。 やっぱり最近のDVカメラとは機材の進歩が…