StudioSweet-撮影日報

StudioSweet(磯子通信企画):映像制作業界の隅っこにいる小間使いで構成されています、現在も一部のイベント映像撮影編集に関わっています。

ショルダーベルト

一応落下防止と思ってSONY PD-150とHVR-A1Jにショルダーベルトを装着。特にPD-150にはワイコンが仕込んであるので結構な重さがあります。A1Jの純正テレコンはケラレがどうしても気になる・・・レイノックスのワイコンが比較的安く求められるので、これまた物欲が出てきました^^;;

マイクジャマーも本来ならば外ロケや集音用で使いたい所・・・これまた物欲・・・リースにするにしても、結局は撮影が進まなければリース出来ないので、とりあえず安ければ手に入れておこうかなと言う感じではあります。どのみちディレクター・演出を兼ねながら撮っていける多少の技量は、今までの仕事で身に付いていますし。

民生用のパナDVもあるので、それも活用出来れば。

以前は機材無しでも婚礼1本撮るだけで2万以上のギャラ、照明・カメアシなど小間使いでも1日拘束1万は当たり前の映像バブル期も疲弊の時代になって過去のものとなりました。

未だ婚礼やパーティなどのイベント撮影は現在も行っていますのでご連絡頂ければ撮影に伺います。