StudioSweet-撮影日報

StudioSweet(磯子通信企画):映像制作業界の隅っこにいる小間使いで構成されています、現在も一部のイベント映像撮影編集に関わっています。

簡単に三脚載せてみました

LibecのTH-950DV三脚のヘッドにSONY HVR-A1Jを直付けして、自宅前で簡単にデジカメスチールで撮ってみました。HVR-A1Jの下部にテープ取り出し口があるので、アクセサリーを噛ませて、本当ならばバランスを保つ為に三脚ベースにアダプターと、関係する一式を入れたい所ですが、これまたワンマンで移動するのには重量がかさんでしまう・・・機動性を取るかの問題ではあります。今後テレコンとワイコンを付け替えながら撮り方も変わってくるのでしょう。

少しブライダルビデオに関して・・・ブライダル専業業者さんはWeb上でも営業展開していると思うのですが、当方はテナントからの個人派遣と言う形で今まできましたので、ブライダルビデオに関して積極的な営業をしようとは思いません。本当に当方に頼まれるなら個別にお客様と何回も打ち合わせをして、お客様のニーズに応えたいと思っています、業者の押しつけはお客様にストレスになると思いますから・・・

後で確認してみたらカタログではメモリースティックDuo16MB同梱ではなく32MBが入っていました。どっちにしろPD-150にもメモリースティックが必要の時もあるので128MBとアダプタを別購入。これで静止画が必要な時は用が足せると思います。

余談.再度メルアドを直しました。