StudioSweet-撮影日報

StudioSweet(磯子通信企画):映像制作業界の隅っこにいる小間使いで構成されています、現在も一部のイベント映像撮影編集に関わっています。

知らぬ間に

知人でもあったソニーシステムサービスの某地域の特機サービスセンターと音信不通になって数年立ちますが、会社自体が知らぬ間にソニーブロードバンドソリューションに変わっていました。

しかし時が立つのは早いですね。名刺入れの余裕が少なくなってきて見返していた所です。実際にブランクを取り戻したとたんにまたいろいろな業種の方々の名刺が多くなってきました。

昔のパソコン通信時代の方々の中には大手ゲームメーカーの方やら某大手グループ会社の子会社のソリューション関係の方とかいらっしゃったのですが、これが記録・カラオケ・VP・自治体広報番組制作スタッフとして動いていた時になるとナレーションの方やポスプロ・プリプロ関係やディレクター・他の会社のカメラマンや取材先の関係の方と変わってきています。もちろんその中には美術さんやヘアーメーク・制作プロダクションの方まで含まれます。

今の名刺から言えるのは「現在は業種が多岐に渡っている」と言う事です、もちろん映像制作関係の方々では無いのですが。

コミュニティFM関係を見るとラヂオ盛岡の参与の方の名刺もありました、多分開局前に伺った時に頂いたと思います。

しかし無線関係者の名刺を見ると音響機器の会社だったり、ゲーム開発社長だったりと、見ていても面白いです、因みに当方の名刺もようやくプリンター印刷から脱しました。