StudioSweet-撮影日報

StudioSweet(磯子通信企画):映像制作業界の隅っこにいる小間使いで構成されています、現在も一部のイベント映像撮影編集に関わっています。

異業種交流会-試しに撮影

こちらではこのネタは初めてでしょう。異業種交流会の勉強会に3度目の参加。Blogやリアルで少しだけ交流がある方が今回の講師を務められていたので、試しに民生用のパナソニックNV70GSを持って行き撮影致しました。三脚が例のスチールカメラのもので、とても満足行く撮影ではなく、ヘッドホンも忘れてしまったので、アルミ三脚の音がギシギシいっています。ワイヤレスも持っていたのですが音のモニターチェックが出来なかったので断念。まあ、ギャランティーをもらう仕事では無いので「試しに」撮影した訳ですが。

心許ないリーベックの三脚の方が良かった・・・と言う感想です。

標準レンズにプロテクターを入れても絵がやはり堅い?し、SONY PD-150よりかなり暗いかなと言う感じ、民生用ビデオカメラと放送業務用ビデオカメラの比較する事自体愚弄なのですが。民生用にもテレコンバーターレンズの必要性は十分承知してますが。

暫くはこの編集に掛かるつもりです。あまり良い出来になるとは思いませんけれど。エフェクト掛けまくりでしょう・・・

二次会は寝るペースを保ちたいのと心許ないので謝辞して参りました。

土曜日にハムスター専門のブリーダー(笑)の方々に逢って動物タレントさんをスカウトしてきますので(^^;;