StudioSweet-撮影日報

StudioSweet(磯子通信企画):映像制作業界の隅っこにいる小間使いで構成されています、現在も一部のイベント映像撮影編集に関わっています。

制作の仕事

大まかに映像制作には「演出制作」と「撮影技術」に分業されています。もちろんその他にも「美術」「照明」「メイク・スタイリスト」と多岐に渡っています。

何度も書いている様に一度だけ「演出制作」に関わりました、もちろん「演出助手」ですが、これが後々の撮影技術のキャリアアップにもなりました。その制作会社に出入りしていたディレクターさんのお一人がフジテレビの「ザ・ノンフィクション」やドキュメンタリー映画を撮っていた様です、ネット時代になってようやく判った事でした。

本館でも「ザ・ノンフィクション」は何度も記事にしています。某回では「演出が曖昧」と同じ意見を同じ撮影技術者から頂きました。

またTBSの「ドキュメント・ナウ」も深夜のドキュメンタリー番組で健闘中ですが、やはり当方が感じた演出の違いが如実に出ています。

本を掛ける器では無いですが、やはり当方は撮影の方が性に合います。

プロフィールを少しいじり、ちょとだけ制作実績を入れました。