StudioSweet-撮影日報

StudioSweet(磯子通信企画):映像制作業界の隅っこにいる小間使いで構成されています、現在も一部のイベント映像撮影編集に関わっています。

思い出した編集スタジオ

教育用PVの演出助手を一度こなした時に使った編集スタジオを映像制作情報サイトから偶然見つけました。ビームビデオセンター、そう言えば監督から別件で旧:アートセンや文化工房にもちょくちょく顔出ししていたのを思い出しました。収録スタジオは三田だったかな。

コロムビアの第一スタジオでしょうか、「平成歌謡塾」の収録は。MXやtvkは番組を始める前の独立U局放送分で演歌歌手の曲撮りを行っていた筈です。久々にググって見たところ肩書きを頂いた前所属ポスプロ会社のサイトがいつの間にか立ち上がっていました(笑)、あえて紹介致しません。今は人脈としてはうちでは使えない所になっていますし。何れここも見つかるだろうし・・・

それに以前の付き合いでサスペンス・映画など劇用車手配をやっている会社が知り合いだったりしていますが、これまた今は人脈が切れています。

今やそう言った人脈は無くブランクから主にイベント記録物に移行したもので、新しい人脈を作ると結構資金と精神的にも辛いものもありますが、何とかペースを取り戻せそうです。