StudioSweet-撮影日報

StudioSweet(磯子通信企画):映像制作業界の隅っこにいる小間使いで構成されています、現在も一部のイベント映像撮影編集に関わっています。

ミックスダウン・・・

昨日初お披露目のSONYのHVR-A1Jで街頭での撮影のあとに郊外の公園でインタビュー。音量が全く違う環境化の数カットの撮影素材から編集でミックスダウンをするのですが、これが時間が掛かりました。大抵ポスプロ制作のPVなどでは丸1日以上ミックスダウンのMAに費やします。

本日・明日までに動画としてネットにアップするので急いでレンダリングをしていますが、さすがに慣れない作業は難しいです。MAルームのオペレーターは難なくこなして行きますが、今回は慣れない作業の上、時間切れになってしまいましたのでオールアップさせて頂きました。

今回は制作テロップのOKがでたのでエンドにここのスタジオ名を入れました。

余談。今回Adbe Premiiere Elements4にバージョンアップしました、これでインターネットWeb動画に対応する事になります。前回のクライアントさんの撮影した映像もYoutubeにアップしてありますので、今後Youtubeなど活用しながら、Web動画にも対応して行こうと思っています。