StudioSweet-撮影日報

StudioSweet(磯子通信企画):映像制作業界の隅っこにいる小間使いで構成されています、現在も一部のイベント映像撮影編集に関わっています。

放送機材リース会社

ビクターのSR-DVM700をIEEE端子、いわゆるDV端子で今日試してました。現状も同じく民生用のビクターVHS・DVDマルチ機の上に置いていましたから、昨日の今日でノンリニアノートPCが来た訳ですので・・・HDDに溜め込んだ分はキャプチャー出来ませんでした、やはりi・linkいわゆるIEEE接続で制御出来るのはDVデッキ部分でした、やはり中途半端な機械です(笑)

本来ならば専用の編集スタジオではラックに入れてパッチ盤などで接続をする訳ですが、家内工業ではそれすら惜しい訳(^^;;です。

いろいろと今後の案件や引き合いもあってどの位の価格設定で出来るか・・・

またどの程度の機材が必要かも考えなければいけません。

機材リースと言う手もありますが、手持ちの名刺入れにある会社は都内の有名どころの大手放送機材リース会社の麻布リースさん、子会社でウッドオフィスと言う撮影技術屋さんもあり、現在も各民放での番組レギュラーも持っている会社ですし・・・アンペックスさんの名刺もありますが、すべて都内です。

地元横浜には放送機材リース会社無いんでしょうか(;__;)足すら持たないフリーランスなので大かがりな機材を借りてまでの案件は出来そうにありませんが(笑)


そこは以前の小間使い同様、臨機応変な動きをしようと思っていますが。