StudioSweet-撮影日報

StudioSweet(磯子通信企画):映像制作業界の隅っこにいる小間使いで構成されています、現在も一部のイベント映像撮影編集に関わっています。

DSR-PD150

放送業務機でもあるSONY DSR-PD150到着

生産完了品で中古、さらにマニュアルもテレコン、ワイコンなども付いていなかった、通りで中古でも値段が落ちていた筈だ

今後マニュアル入手しようと思っています

民生用のパナNVGS70と比べると「重量感」がまず違うのと「フォーカス・アイリス」がマニュアルで出来る事、ビューファー内は白黒

しかもXLRキャノンが使える強みがひしひし伝わってくる

「DVCAM」記録はこれからのSONYの主力放送業務機としての地位を築くだろうと思います

ミニDVカセットが使えるし、ロケ先でDV端子から映像を吐けるのが強み

「やはり演出系の方々が好んで使う機種」だと思いました、βカムやデジβテープのスモールサイズでも結構場所を食いますし、ロケ取材など結構邪魔になる位の大きさですから

バッテリーが注文中でまだ来てないので今後感想諸々書いて行こうと思います

この三脚にふさわしい機種とも言えるでしょう


しかしこれからの支払いが大変ですが(^^;;