StudioSweet-撮影日報

StudioSweet(磯子通信企画):映像制作業界の隅っこにいる小間使いで構成されています、現在も一部のイベント映像撮影編集に関わっています。

21:08追記

未だ本館は読める状態ですがログイン出来ずに記事が書けずにいます

放送ライブラリー」でちょっと意外だったのは「テレビ局」だけではなく「AM・FMラジオ局」も参加している事

視聴ブースの全景を撮影したいとスタッフに断った所「著作権の問題もあってダメ(視聴ブースの画面が映ってしまう)」、視聴ブース専用カウンターの撮影も不可でした

施設運営にビデオリサーチや吉本興業も実質的に資金面で援助して運営していたのが特徴的でした、参加各社や賛助会員など入り口のプレートに設置され各社の名が入っています

ちょうど「ウルトラマン企画展」があったので、「子供達が沢山いたんだな」と思いました

古い台本など貴重なものもあって「撮影不可部分」もありましたが、時間を掛けてみればもっと面白いと思ったでしょう

因みにtvk、FM横浜のタイムテーブルが置いてあったのとTOKYO MXのタイムテーブルも置いてあったのでいろいろな資料を持ち帰ってきましたが

常連のビデオ屋さんのサイトを見てみましたらSONYの放送業務機デジタルカメラ(DVCAM記録可能)中古で型落ち、生産完了品のPD-150が出ていましたので、恐る恐るクレカで注文しました、今まで無く三脚の十倍近く行く三十数万のものですし、XLRキャノンやマニュアルズーム・アイリスなどが惹かれる1点です

ドラム交換してあり、風防などは少しの破れはあるようですが交換品やサードパーティー社製品も揃っているので、サイトを見る限りでは十分まだまだ行けそうで使える状況です