StudioSweet-撮影日報

StudioSweet(磯子通信企画):映像制作業界の隅っこにいる小間使いで構成されています、現在も一部のイベント映像撮影編集に関わっています。

ガンマイクとテレコンレンズ

遠方集音用にSONY EMC-670を特約店から中古で購入し、HDVカムより先に手元に来ました。PDのカメラマイクよりも長いので、これは別口にマイクブームでも買って使おうかと考えています。またSONYHDVカム用にHD用のテレコンも別口に宅配で送られてきました、基本的にはハンディカムアクセサリーなので民生用のパナDVカムと口径があったので付けてレビューしてみましたが、やはりワイドで四隅がケラレています。民生のDVにテレコンじゃ、ニュースワイドショーのパパラッチもどきにしか見えません・・・SONY HVR-A1Jも、元々は民生機を下地に作ってあるのですが、レンズフードで隠れてしまうので、そんな事は無いと思いたいのですが。

まだまだ機材がこないのものがありますので・・・

本当はゼンハイザーのガンマイクに籠付きが良いんでしょうが。