StudioSweet-撮影日報

StudioSweet(磯子通信企画):映像制作業界の隅っこにいる小間使いで構成されています、現在も一部のイベント映像撮影編集に関わっています。

準民放キー局の子会社のPV

在阪民放局の子会社でもあるプロダクションの教育用PV、何故か銀座に本社を置く制作プロダクション

主に企業・教育用のPVを制作している会社、公共施設にも置いて有る作品にADとして初めて参加の初体験

石油関係なのでガソリンスタンド風景、スタジオ収録、札幌のプロダクションへの受託映像を含め構成されたVTR作品

AD期間中は違う仕事もこなし、某大物演歌歌手が元オーナーだったMAスタジオから放送編集用1インチテープ数本をプロダクションに運んだり、本編のオフライン編集やスタジオ収録のテロップ発注、スタジオ収録時の弁当の手配、MAスタジオでの試写までで任務完了と相成りました。

初めての演出助手経験は撮影技術さんから突き上げられながらの収録

いつも撮影技術側でしたからやっぱ慣れていないと難しいです

この作品のディレクター・監督はテレビ朝日系の文化工房や在阪民放局の子会社でもあるプロダクションでも肩書きが有る方でした

まだまだCG屋さんが各テレビ局ではCG部署など重要視されていなかった時代でした