StudioSweet-撮影日報

StudioSweet(磯子通信企画):映像制作業界の隅っこにいる小間使いで構成されています、現在も一部のイベント映像撮影編集に関わっています。

SONY XDCAM EX

SONY XDCAMでsparkさんが書かれていたsxsカード対応の機種を見かけました、和訳していないのですがakihabaranews.com

写真を見て今までのDVCAM演出系カメラと違ってアイリスがスムーズに動きそうです。写真では16GBのカードがありますが、8GBで4分記録は素材撮りでは凄く少なすぎる、写真から見るとどうもメモリカード記録専用機になりそうです。写真では2スロットありそうです。これでP2も含めてメモリカードが安くなれば規格乱立になるんじゃないかと思います。

日本語でのサイトはこちらですが、何故か上手く見られないのでリンク集にakihabaranews.comも入れときました。

それよりも一体型のHDCAM HDW-790にも惹かれますね、まあお金があったらの話ですが。