StudioSweet-撮影日報

StudioSweet(磯子通信企画):映像制作業界の隅っこにいる小間使いで構成されています、現在も一部のイベント映像撮影編集に関わっています。

HDCAMに押されて

31日の撮影は「報道」の腕章を付けて飛び回りました。

お偉い方が来ているので取材も入っていましたが、メインカメラにデジタル(地上波ニュースでも使うENG)報道にも使うHDCAMが入っていて私よりかなり年配の方が担いでいました。私も腰痛持病持ちですからカメラを担いでいるのを懐かしく思います。私もブランクを含め20歳台前からカメラを担ぎ始めましたから。。三脚もVintenvison10にカメアシに女性2名いて1名はHDVカメラ(うちと同じ動画記録)とザハトラーの三脚を持って走り回っていました。こちらはカメアシなしでやっているのに^^;; やはり編集は別な人がやるんだろうな。

また新聞社・出版社も来ていてこちらも報道の腕章を着けているのに撮っている最中、前を横切り通る通る。。。

これで暫く撮影からは遠ざかる予定ですが、臨機応変にお仕事が来ればいいなぁ。

DVCAM肩載せカメラSONY DSR-300もレジストレーションなんかを調整しておかないと、いつ突発なイベント撮影があるか判りませんし。

今週来週と通院日。。早く体調をもっとまた万全にしないと。。