StudioSweet-撮影日報

StudioSweet(磯子通信企画):映像制作業界の隅っこにいる小間使いで構成されています、現在も一部のイベント映像撮影編集に関わっています。

市民シンポジウム撮影

昨日は「脳卒中市民シンポジウム」の撮影で新横浜近くの日産スタジアム脇にある障害者施設のホールにて撮影。ここでの舞台照明PAさんは受託管理されているのかtvkの名刺をつる下げていましたが。施設受託管理者については本館にも書いてありますので参考にして下さい。

「市民シンポジウム」という事でやはり地元のtvkの報道さんが来ていましたが、制作と思われる女性は帰る前あたりはうとうとされていました(^^;;、やはり主催当事者や参加されている当事者に取っては聞きたいと思っていても電波メディアのニュースで報道される部分はほんの数秒ですから。夕方のニュースに間に合う様に帰って行きましたが。

やはり制作系のカムコーダーよりも担げるドッカブルカメラに三脚も格上のものを使っていました、昔は当方もああいったのを使っていたのですが。捨てカットを相当撮っていました。

記録と同じ映像を扱うものでもこれだけの差は本館でやりたい所ですが、何れはそちらにも回る可能性も有るかも知れないのでm(__)m

当方はこれからが編集の正念場です。当方も主催した会の会員ですし、ギャランティも些少な分だけですので、PCノンリニアでは出来ないのでカット編集状態になりました(;__;)HDDデッキで保存してメニューを作り納品する予定でいますが。