StudioSweet-撮影日報

StudioSweet(磯子通信企画):映像制作業界の隅っこにいる小間使いで構成されています、現在も一部のイベント映像撮影編集に関わっています。

今更ながら取説を

SONY DSR PD-150の取説が無いと不便は多少位なもので。タイムコード設定などはβカムで知っているので問題ないと言ったら嘘になるのですが。今更ながらSONYサービスに電話して聞いたら業務用放送機器専門サービスに掛け直せと言われ、掛け直した所が在庫無しとの事、コピー品なら出せるらしいのですが。しかし高い事・・・部品番号だけ聞いたので後々の事を考えて特約店にでも取り寄せ頼もうかと思っています。

しかし感だけで良くも撮って来ましたが、やはりそれなりのスキルが染みこんでいるんでしょうか。

秋葉原の大手チェーン家電店通販サイトで適合するショルダーベルトを発見。今カメラ本体は昔頂いた某局のロゴ(今はロゴが変わりましたし、関係者と思われるので上から某コミュニティFM局のシールを貼ってありますが)が入ったアルミバックに入れていますし、ワイヤレスなど一式が入っていますのでカメラ単独で移動させる場面も無いので一時保留しました。

土曜日の撮影分を翌日曜日にHDDデッキに取り込み編集無し・タイトル無しで納品、今日も友人に送るDVD納品といろいろとありますが、実際の所「事実フリーランスだけは食べていけません(;__;)」映像を目指す方はご承知置きしておいて下さいませ。

昔の様に「現場へ行くだけでカメラがあって、それを使えた」のは現状では局関係だけなのでしょうか。