StudioSweet-撮影日報

StudioSweet(磯子通信企画):映像制作業界の隅っこにいる小間使いで構成されています、現在も一部のイベント映像撮影編集に関わっています。

ホールでの撮影

午後3時入りで9時前に撮影から帰ってまいりました、いつもならもう寝てる時間なのですが(^^;;

久々の立ち仕事は辛いものがあります、そして初めて使うSONY PD-150の操作性にも手こずりました(^^;;

やはりライブの熱唱は良いですね、ムッシュさんも観客をのせていました。久々に直接見る首長さんの話のうまさはタレント並み・・・準レギュラーで在阪局で準コメンテーターや在京ラジオ局でレギュラー番組も勤めてる方ですから。

前に撮影したビデオを2本放映しました、観客の顔の様子を伺いながら見ていましたが、拍手を頂き光栄です。途中、小間使いが紹介されたのは良いのですがビデオには映っていません・・・久々のイベント撮影で興奮し、かつまた客入りから最後まで撮ってきた充実感があります。

とにかく詳細は本館くるめて今後書きたいと思っていますのでお楽しみにしていて下さい。

しかしこういった単発のお仕事、フリーランスとしての撮影の仕事は数年ぶりで感が戻りつつあります。これが持続すれば「格差社会」も無くなるでしょう、その為には政治が絡むんだろうなと思っています。

これで今夜はゆっくり寝かせて頂きます。