StudioSweet-撮影日報

StudioSweet(磯子通信企画):映像制作業界の隅っこにいる小間使いで構成されています、現在も一部のイベント映像撮影編集に関わっています。

日も浅いSONY DSR-PD-150

付属の説明マニュアル本が付いていないせいもあって感だけで撮影している感じですが・・・

いずれワイコンを入れで行きたいのですが、手持ちが少ないので見送り。これが会社ならば機材費として支出出来るのでしょうが、まだ会社にしていない、個人事業主としてはやりくりしながら機材を考えて行きます。

結構画質レベルを上げていたので画像ノイズが気にはなりますが、当日外ロケを敢行したので、今の時期夕方になるとWBが変わってくるので要注意です、これはガーデンウエディングや外光が入る部屋での撮影でも要注意です、ブライダル撮影当時は会社にお願いしてライト用のブルーフィルターを噛ませましたが、外光が入らない所でもちゃんと色温度は合ってくれた様です。

影技術も照明には詳しくならなければいけないんですね、今回はホールの照明さんの指示通りに行いましたが、ムッシュさんの歌っている場面は各種色照明を壁一面に使っていましたので、NGだったのは非常に残念でした。

今後プロミス、ミストフィルターなどカメラで色を合わせ、その絵の雰囲気を出せるフィルターも導入しなければと思っていますが「会社」にしてからの方が機材保険などの加入も検討しなければいけないので、全て今後の話でしょう。