StudioSweet-撮影日報

StudioSweet(磯子通信企画):映像制作業界の隅っこにいる小間使いで構成されています、現在も一部のイベント映像撮影編集に関わっています。

映像を取り込みつつ

撮影より帰ってまいりました、流石にへばっていますが(^^;;、こういった記録物でも流石にカメアシは必要ですよ、駅から事務所までの具合も撮りながらでしたのでカメラが乗った三脚を担ぎながら撮ってきました、フリーランスはこういった時は辛い・・・

流石に現場撮影は久々の事で、現在映像を取り込みつつこれを書いています

miniDVを3本回しても足りない位の料はありました、これを「3~5分に編集して、後日のホールでの開演始めに放映するらしいのですが(^^;;

いろいろと入れたい場面もあったりして逆に多く作り込んでしまうのだろうかと自分でも心配になってきましたが、テープが足りなくなってDVにインサート映像を入れ込みましたが、時間から言ってカットでしょう

逆に婚礼には必要が無い変な癖「報道パン」をしてしまいしまいました(^^;;、これは昔からの我流の癖がついているんでしょう

取り込んでいる最中に撮影中にレンズに埃が付いていた事が判明(^^;;、これもカットですね、しかしまだ朝方で事務所にスタッフだけがいる時に到着したので、「かなり撮っているな~」との気持ちが大きい事と「注文された時間内にはまるか」

久々の外ロケの上に明日母の1周忌と言う事もあって数年ぶりに三脚でカメラを振らさせてくれた方に感謝ですm(__)m

間に個人的な1周忌法要と言うイベントが控えてる中で「後日のホールでのプロモーションビデオ」もお願いされましたので、その後日映像と音楽がCD-ROMに焼いて来る事になっているので徹夜覚悟で行くとしましょう