StudioSweet-撮影日報

StudioSweet(磯子通信企画):映像制作業界の隅っこにいる小間使いで構成されています、現在も一部のイベント映像撮影編集に関わっています。

キャプチャボード

頼んでいたI・O・DATAのIE1394キャプチャーカードが到着

これでDVからのノートPCへの直接キャプチャーが可能になりました

編集もこれ1本で暫くは遊べそうです(^^;;

本来ならば以前使っていたDVD非対応だった元のタワーPCへIE1394インターフェースPCIボードを入れる筈だったのが、タワーPCがNGになった為に未開封のまま一時放置でそのままお蔵入りになりました、その為に別にDVDドライブも用意していたのですが

何れは新しいタワーPCにボードを入れて本格的に映像編集用ノンリニアとして行くつもりではあります

旧映像記録メディアのS-VHS、β、LDなど機材は揃っていますので、年明けから法事空けあたりに編集ブース?を再入れ替えして機材調整しようと考えています

で、またもやオークションに出ていたビデオ用三脚に手を出しました(>_<)、今度は右にパーン棒が付いていますので後は、どの程度スムーズに動くかが問題ではありますが