StudioSweet-撮影日報

StudioSweet(磯子通信企画):映像制作業界の隅っこにいる小間使いで構成されています、現在も一部のイベント映像撮影編集に関わっています。

アルミケースの中から

ロケ撮影用の周辺機器などを入れていた某局の旧ロゴを入れて貰ったアルミケースからこんなのが出てきました

f:id:unit973:20061223121320j:image

通称:しぶさん、Uマチックです

今はアーカイブスとか教育用ビデオライブラリー系統の保存に使われているだけでしょう

こんなのをロケ撮影に使ったり、婚礼ビデオ撮影に使っていたのですから

当方が見たのは「30分があったかな?」程度です


今や撮影でDVPRO・DVCAMやデジタルべーカム、編集、マスターでD1カセットでラージサイズを他のTV屋さん関係のサイトで多々見かけます

さて手持ちのべーカムテープ・Uマッチクテープを見るのにはまだまだ「投資」せざるありませんね(^^;;

機材ヲタ(^^;;になりたくはないのですが