StudioSweet-撮影日報

StudioSweet(磯子通信企画):映像制作業界の隅っこにいる小間使いで構成されています、現在も一部のイベント映像撮影編集に関わっています。

今日も機材搬入

昨晩に三脚が届きました

スチール・ビデオ用とは言うけれどハンドルが左に付いている、業務用のビデオ三脚なら左右にハンドルが変えられるし、油圧でゆっくりチルト・パーンも効くんだけど

まあ仕方がない、民生用のアルミ三脚ではこんな物かな・・・業務用は中古でも数万から数十万しますから

放送業務用のVinten・リーベック・sachtlerを使って知っているだけに不満は沢山あります

午前中は出先、帰りにminiDVテープとDVD-Rを買い、早々に帰宅、やはり不在通知で編集機用ケーブルが届いていました

編集機の本格的セットは後々に

DVカメラの前のオーナーがこの民生機で手放したのは「付属のプログラムでのDVテープ録画動画での取り込みが不能」だからだと思います

まだ手にして2日、何とかDV録画を取り込みしてやろうと模索してますが

NDフィルター・長時間バッテリーも別売りで買ったのでかなり本格的になっています(笑)

Webカメラでメッセンジャー機能も付けて結構遊べそうなDVカメラです