StudioSweet-撮影日報

StudioSweet(磯子通信企画):映像制作業界の隅っこにいる小間使いで構成されています、現在も一部のイベント映像撮影編集に関わっています。

入れ替え前完了

今朝寝ぼけまなこでたたき起こされました、編集機材一式が段ボール3箱で送られてきました

今度はパナソニックのAG-7750を初めとするパナ系統の編集機材で行います

f:id:unit973:20061219162311j:image

やはり映像系統がBNCやS端子、DUB系統で音声系統がキャノンコネクタでした、午前中掛けて軽くセッティング、置く場所があまり無く、写真を見て頂ければまだまだ雑然としています

セッティングでビクターのBR-8600は置く場所が無いので暫くご隠居して貰います

これでS-VHS編集は可能ですが編集コントローラーを置く場所とエディター機とプレーヤー機を繋ぐケーブルを今度は作るか、買い求めなければいけません、しかしローカル間での編集は可能ですから、現在のうちの使い方には物足りないながらも当分受注するものには良いと思っていますが

足りない音声キャノンケーブルを一本作ったのですが、やはり半田こてもチップ用と一般用とではワット数が違い半田の溶け方が全く違います

一応これで簡易の映像編集ブースが出来ました

まだモニターがこないのでまた置く場所考えなければと思っています

これを機にきちんとラックマウントを導入してそこにデッキ類を入れれば本格的な編集ブースに転身できるのですが(笑)