StudioSweet-撮影日報

StudioSweet(磯子通信企画):映像制作業界の隅っこにいる小間使いで構成されています、現在も一部のイベント映像撮影編集に関わっています。

撮影機材追加

今は個人的なカメラは持っていません。

しかし「少しでも何か撮ってみたい」と思い、DVの民生機に手を出してしまいました(笑)またゆっくり本を作って撮影素材を考えてみたいと思っています。

後はsachtlerとかリーベックあたりの良い三脚が欲しいのですが「民生機に業務用三脚は不釣り合い」、一脚でも安定出来る体力があれば一脚は結構使えるんですけれど。

これでSONYのHDVあたりの編集機があれば、ベータカム視聴も利用できて良いんですけれど。

編集機も本格的に入れ替え致します、HD化が進み機材放出であまりHメータが回っていないS-VHS編集機一式が安く求められたので1ブースで行う予定ではありますが。

またきちんと映像ケーブルも作るつもりですが。

しかしうちはジャンク屋さんでは無いんですけれどね(笑)

これを機に「映像撮影編集の合資会社制作プロダクション」でも作れたら良いんですが(^^;;