StudioSweet-撮影日報

StudioSweet(磯子通信企画):映像制作業界の隅っこにいる小間使いで構成されています、現在も一部のイベント映像撮影編集に関わっています。

三脚

半月ばかり風邪を引いて拗らせました。

その間も機材は到着しています。Vintenの三脚セットも組み立て済みで到着しました。ヘッドの部分がLibecより大きく多少の重量感があるので移動も苦労しそうな感じでいます。75cm径のヘッドなのでLibecのヘッドを変えれば使えそうなのですが、三脚の足の部分との相性やねじれも考慮するとセットで使うのが一番かも知れません。今回はヘッドと足がセットなので仕方なくそのまま使って行きますが、セットでは足がアルミなので多少重量はありそうです。

Vintenは別売り部品でカーボンもありますので、これも考慮でしょうか。

しかしマニュアルが多い事・・・ネットでユーザー登録しようとしましたが、どこかで弾かれてしまいました、数度試したのですが駄目なので、仕方なく郵送でイギリスのカスタマーへ送ります。

また来月にイベント収録の話がありましたが、それまで風邪を治し体調を整える期間になりそうです。昔の様に週2回の婚礼撮影の為だけ体力を付ける・・・とは行かなくなりましたが。

テレビ関係の皆さん、年末進行お疲れ様です。

本館は随時更新していきますが、こちらでは今年はここまでにして行きます。皆様どうぞ良いお年をお迎え下さい。