StudioSweet-撮影日報

StudioSweet(磯子通信企画):映像制作業界の隅っこにいる小間使いで構成されています、現在も一部のイベント映像撮影編集に関わっています。

遅い納品

三脚を注文したのですが、カード会社のサイトを恐る恐る確かめてみた所、早くも予定に入っていました。

11月末に特約店に注文を入れたのですが、メーカー取り寄せでそれも納品が12月末だそうで。今回はVintenを注文しました。それでも十数万クラスですから機材としては高クラスとなりますが、中古でもsachtler・Vintenあたりはオークション値も上がるのです、Libecとは、以前使った時にはパン・チルトなどでかなりフィーリングが全く違っていましたから、別物と考えて良さそうです。カメアシがいらない程度の三脚重量なので、今後の撮影でインプレッションしてみようと思っています。

北の方に行けば現場ではsachtlerが多いのは、Vintenの油圧が極寒には向かないとの噂もあるのですが。

足が違えば、またカメラワークも変わってくると思います。

しかし・・・レギュラーで何でも良いので続けての撮影技術の仕事が欲しいのですが。