StudioSweet-撮影日報

StudioSweet(磯子通信企画):映像制作業界の隅っこにいる小間使いで構成されています、現在も一部のイベント映像撮影編集に関わっています。

初代Dynabook

キーボードの修理とHDD40GBの少なさに閉口。キーボードはサービスに出すつもりでいるのですが、PCIカードが付いているのでキャプチャーにはとても良いんですが。この間音が出なくなりクリーンインスコをして昔のブックマークも消してしまいました。2代目は液晶が逝った上に、シングルコアなのでこのまま置いておくとしましょう。

オフライン編集には「コア」か「クワッド」辺りを見ているのですが、その前に撮影機材の負担増。多分三脚も変えるかも知れません。

今後入手出来たとしたらインプレッションでも書いて見るとします。

すでにSOTECのノートPCには映像が沢山詰まっているので、多分パソコンでも映像編集用にテラバイトが無いと無理っぽいです。

昔の婚礼職場でもファイナルカットを使ってエンドロールを作っている事が判明、ギャランティは変わらないんですね・・・季節労働も飽きますが、生活の為なら婚礼の進行を身体に染みついているので、手間賃でも良いからやりたいものですが(笑)