StudioSweet-撮影日報

StudioSweet(磯子通信企画):映像制作業界の隅っこにいる小間使いで構成されています、現在も一部のイベント映像撮影編集に関わっています。

タワーPCからのレスキュー

以前知り合いに作って頂いたタワーとiiyamaのタワーPCから音楽と映像、画像をようやくレスキューしました。大したものは入っていませんでしたし、その頃はノンリニア映像編集など考えていませんでしたから、キャプチャーボードはありませんでした。

逆にSCSIボードで外部ハードディスクに取っておいたものもありますから、タワーは本格的なノンリニア映像編集に使いたいのですが。

未だ映像編集ソフトも民生用と言えますので変えたいのですが、乗り換え版でもちょっと手が出ない・・・昨夜も危なく(笑)ディアルコアのタワーPCの値段とカード残高を考えて、寝付くのが遅くなってしまいました。

ひとまずセレロンMのノートPCで比較的安定する映像編集ソフトを手に入れてからタワーPCに掛かりましょうか・・・

しかし昨夜はHDVのカメラも検討していたのは怖い(笑)

マイミクさんからのイベントのお仕事が有る様なので、そちらに集中したいと思っています。


AVwatchから日立でBD/DVDビデオカメラの記事が。

日立、フルHD/Blu-rayビデオカメラを年内発売へ

民生用デジタルビデオ商戦は日立が有利に立ちそうです。