StudioSweet-撮影日報

StudioSweet(磯子通信企画):映像制作業界の隅っこにいる小間使いで構成されています、現在も一部のイベント映像撮影編集に関わっています。

クルーとの相性

本館でも書きましたが、Uマチック機材(通称:しぶさん)でのカメアシ、カメラマンとしての撮影は多々ありました

ある都内でのホテルの企業の記念イベントでの撮影

いつもなら大宴会場をパーティーションで区切り、会場としているのですが大人数と言う事もあり、全てのパーティーションを取っ払ってのイベントとなった

いつもなら機材もホテル専用に置いている機材なのですが、この日は違って本社から持ち出したβカムのクルーとホテルに置いてあるカメラ機材にUマチック録画機を繋いで担いで、次いでにバッテラを持っての撮影

カメラマンが撮影中や移動中に小突かれながらも大人数の中を移動、要領の良いカメラマンなら周りや後ろも確認しながら撮影出来る筈なんですがね~

CAとしての経験が撮影者になっても生かせる筈なんですが

このカメラマンさんは自治体広報番組や予備校撮影業務の会社(ネットでアルバイト募集掛けていたのには苦笑)へ結局転職をして行きましたが、その後の人脈でこの会社に出入りしていた時もこの方がVEの時にロケのクルーとして組んだ時はやはり相性が合わなかったのは今でも思い出すと苦笑しますが

CAMとCAの相性が良ければ、アイコンタクトなどで分かり合える筈なんですが