StudioSweet-撮影日報

StudioSweet(磯子通信企画):映像制作業界の隅っこにいる小間使いで構成されています、現在も一部のイベント映像撮影編集に関わっています。

ブライダルビデオ業界の現状は?

ブライダル撮影を行っていた時はCAが付かない会場や会社もある

出来ればCAの経験を積んでからブライダル撮影を行って欲しいのだが


バブル期以降はブラビ業者も値下げ合戦のさなかで「社員教育」まで手が回らないし、人件費すら惜しい

ましてやHDになり受注も多くなってきているのでは無いだろうか

機材も総入れ替え状態で相当のダメージを食らいながらも、食いつないでいるのはどの程度だろうか?


家族旅行の帰り、一番最初に入ったブラビ業者の社長と運悪く羽田空港で出会った

以前は気性が荒く、年上の社員に靴で殴る位のお人だった

性格もあってこの社長とは喧嘩別れをした、後にフリーになった際に会場全景の素材を提供して頂いたのは幸いである

もう知らぬ存ぜぬを通していたが、クルーらしき人や機材は無く、ただ奥さんと他の人と居ただけであったが白髪交じりで以前の気性も見えない

「老けたな」~という感じ

検索してみた所、サイトはありました(笑)

かなりあちらこちらのブライダル演出などに手を伸ばしているのがこちらの地元のブラビ業者の特徴でもあるんですが


2ちゃんねるのDTV板にも愚痴が沢山書いてあるので参照にして欲しいと思う

ま、現状ブラビからは一部手を引いているので、余所様の事をいろいろと言う気もさらさら無いが、少し気になったので書いてみました