StudioSweet-撮影日報

StudioSweet(磯子通信企画):映像制作業界の隅っこにいる小間使いで構成されています、現在も一部のイベント映像撮影編集に関わっています。

地元のTV局番組で

地元局の営業さんも手を焼いていた昔のカラオケ番組

「カラオケ番組」と言いながら大手レコード会社で出した自分や自分の曲を大いに売り出して、後で聞いたら局の営業さんも困っていた様です

最終的にはスポンサー着かず身銭を切り番組を放送していた様です

あとで大手レコード会社では廃盤となり、自前インディーズから再販されましたが

放送映像から見ると松下の業務用M2でTV番組のロケ撮影を行っていた模様で編集変換時に相当の映像も質が落ちていた様です

そこでPVを購入し画像に本当に傷が入っているのをケチを付けて、仕事として関わろうと思いましたが、最終的に逆に同じ事をされておじゃんとなりました

こちらが渡したビデオは天下の大手老舗レコード会社のビデオですよ、後で考えれば「ミュージシャンしてのプライド」があったんじゃなかろうかと思います

今は地元でカラオケバーやカラオケ教室、カラオケ装置の販売を手がけているそうです

これをきっかけに懇意にしていたディレクターもこのミュージシャンを知っていて、困惑気味でしたが、後で別件で騙されそのディレクターの上司を怒らせ、小間使い当然だった所属プロダクションを離れることになりました


馬鹿正直者は見栄を張りながら折衝、駆け引きをし、神経を磨り減らしながらビジネスをやるよりも単純に雇われ記録物映像撮影だけで収まっている方が良いのかも知れないと思うきっかけでもありました