StudioSweet-撮影日報

StudioSweet(磯子通信企画):映像制作業界の隅っこにいる小間使いで構成されています、現在も一部のイベント映像撮影編集に関わっています。

JASRACその後

2日ばかり音沙汰が無かったJASRAC許諾

「非商用」として許諾が下りました

「映像ソフト録音許諾証紙交付票」と「シール」が配達記録で送られて来て、結局0円と言う事になっています

許諾番号は0606○○○←あまりはっきり表に出せませんが

ネットでの配信は「権利権が決まっていない」と言う事を先のJASRACからの連絡で一時お蔵入りになっています

これが一番の問題でしょう


まだ入れたい映像があるので、DVDには焼きません、出来るだけアーティスト名なども入れたいので

地元のライブハウスでGS時代の大御所たちと活動しているメンバーですから

技術者はこういった「権利:ライツ」の扱いは「塀が高い」と思ってしまうんですね

だからこそ各局に「ライツ・権利関係の部署」は存在する訳ですが


何れ何処かの映像祭にでも出す「お守り」代わりにようやくなりました

横浜開港150周年を迎えるので節目としての記録が出来た訳です

一挙にシーズン半ばの編集の直しが来て本館の方はこの所重たいのとここ数日TB拒否数がブロバイダ側の設定がきつくなっているせいでアクセス数が変に延びているのでチェックだけ入れてさぼっていますが、また何れ様子見ながら書いていきますが