StudioSweet-撮影日報

StudioSweet(磯子通信企画):映像制作業界の隅っこにいる小間使いで構成されています、現在も一部のイベント映像撮影編集に関わっています。

撮影連絡用のトランシーバーのデモ機を借りる

無線機メーカーのアイコム株式会社さまから撮影連絡用途やホビーユースでも使いたいためにデモ機をお借り致しました。

 

f:id:unit973:20220120182143j:image

www.icom.co.jp

 

今後ゆっくりとレビューしたいと思います。

フェイスブックからの転載も含めて。

 

アイコムさんの特約からIC-DPR1をお借りしたのは「警備や撮影の連絡用途でも使用するため」
撮影ロケ隊が「距離が飛ぶ」「連絡しやすい」からと言って無許可で「アマチュア無線のハンディ機」を使用して「各地方総合通信局のガイダンス局に警告されているYoutube動画」がある位なので、そこは無線資格者としてもきちんとしておきたいと思ってのデモ機をお借りしました。
#お笑いマスメディア論映像撮影製作編